しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月20日

アラベ(強南西風)

奄美、やっと暖かくなってきたか。と同時に梅雨入り準備(泣

毎日日替わりでお天気が変わってます。

凪た。思ったら雨~。だったり風~だったり。


今年は梅雨時期に良く見られるアラベ(強南西風)が、既に感じられます。
今日もやや強めな南西風。

九州南部に前線が活発化すると、強い南西風が吹きます。

今年の春は、あー、閏年だな。を感じさせる梅雨前の奄美です。

めっちゃ不安定なお天気です。


今は屋久島種子島辺りでかなり強い雨、風が多い様です。
被害が出ない事を祈ります。




先日釣行の宮崎さん

アラベ(強南西風)


お見事!

明後日発送しますね。

到着お楽しみに。



詳しくは後日。






同じカテゴリー(OP号ナウ 現場より中継)の記事画像
今年初
出港準備
Standing Hunts 今夜9時~
渋い(汗
ラフな
2月22日!
同じカテゴリー(OP号ナウ 現場より中継)の記事
 今年初 (2024-04-01 23:18)
 出港準備 (2024-03-06 22:23)
 Standing Hunts 今夜9時~ (2024-02-22 17:37)
 渋い(汗 (2024-02-17 14:27)
 ラフな (2024-02-12 14:26)
 2月22日! (2024-02-09 23:07)

Posted by オーシャンパイオニア  at 16:17 │Comments(0)OP号ナウ 現場より中継

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アラベ(強南西風)
    コメント(0)